keeeeey’s diary

ツーリング

2018-10-26から1日間の記事一覧

25日目(島根)10/26

25日目、朝起きたらちょっとアクシデントが発生しました。バイクにエンジンがかからない・・・何度やってもだめです。エンジン動かさない状態でスマホ充電したからでしょうか・・一晩やったわけでもないのに減るもんなんですねぇ。 海岸は圏外のため山を徒歩…

24日目(山口(二回目))10/25

24日目、前日飲みすぎて寝坊しました。大浴場とかサウナに入り体調を整え11時にゆったりチェックアウト。 中国地方、山口県に渡り日本海側を通って関東へと帰ります。 くるときにも通った関門トンネル。臭くて暑いトンネルです。ですが今回は特に臭くもなく…

23日目(福岡)10/24

23日目は福岡に行きます。 まず朝食を珍しく食べます。九州にしかないのかな?ファミレスのジョイフルで豚みぞれ煮朝食を注文。野菜をこんなに食べるのは久しぶりで染み渡ります。 いやー佐賀まできておいたから福岡は近いですね、昼前に到着!博多です。 今…

22日目(長崎)10/23

22日目、朝起きるとものすごい悪天候、ビシバシ降られている。予報では昼頃に一旦弱まるはずなので映画みたり漫画読んだりして暇を潰す。手持ちのモバイルバッテリー全部切れて秘蔵のバイクのバッテリー復活用のにも手を出しました・・・ 昼過ぎ、雨が弱まり…

21日目(佐賀、長崎)10/22

21日目、道の駅小国を出発。この道の駅はバスの停留所があるため朝いそがないといけないですね、6:50ぐらいにはバスきてました。そして野営スペースが全然ない。 まずは佐賀市にあるいちげんというラーメン屋さんに向かいます。 道中、くっそさむい。霧がや…

20日目(熊本)10/21

20日目、9:00に鹿児島に到着しました。 今日の目的地は全国的にも有名なライダーの聖地、阿蘇。 本土に帰ってきた、桜島の安心感がすごい。 道中、心地のいい道があります。北海道の富良野を思い出しますね。 昼食は熊本ラーメン、火の国文龍で。なんで熊本…