keeeeey’s diary

ツーリング

24日目(山口(二回目))10/25

24日目、前日飲みすぎて寝坊しました。大浴場とかサウナに入り体調を整え11時にゆったりチェックアウト。

中国地方、山口県に渡り日本海側を通って関東へと帰ります。

くるときにも通った関門トンネル。臭くて暑いトンネルです。ですが今回は特に臭くもなく暑いだけでした。行きはなんだったんだろう。

f:id:keeeeey:20181026222503p:plain

くそ暑いトンネルのあとの海沿いの道は最高ですね。

長門まで71km、キャンプは長門でする予定ですが、その前に山口県の絶景スポット、角島大橋へ。

f:id:keeeeey:20181026224728p:plain

道中、まず下関で下関ブラックを食べるため。大津家へ。

f:id:keeeeey:20181026223826j:plain

注文は、ブラックらーめん背油(こってり)。チャーシュー、白ネギ、青ネギ、メンマが入っています。真っ黒なスープです、さすが下関ブラック。ですが背油で味がまろやかになりむちゃくちゃ美味しいです。麺も中太のストレートで好きな麺ですね(中太か細麺か選べたはず)。個人的には大阪ブラックより全然好み。この店はまたきたい・・・遠いんだよなぁ

・・・

角島大橋入り口。まっすぐに伸びる道、カーブがかかってるとこも最高ですね。個人的には沖縄で走った古宇利大橋より上かも。

f:id:keeeeey:20181026223245p:plain

逆側から。ほんと綺麗です。

f:id:keeeeey:20181026223525p:plain

相棒の写真も撮ってあげる。

f:id:keeeeey:20181026223709p:plain

今日のキャンプ地、山口県長門市、二位の浜キャンプ場。水平線でもう漁火が光り始めていますね、すごい早い。イカ釣り漁船かな。

f:id:keeeeey:20181026230409j:plain

キャンプ場利用者は自分1人、炊事場の隣にテント建てちまいました。らくちんやなぁ。ってかここLTE圏外ですね、明日の下調べができない・・

風が強いためテントの横にイスつけて目の前にバイク、テーブル置いてます。テーブルの横にはバッグで右左前防風。

今日はこんなもんですね。朝遅かったしあまり走っていない。てかルートがバグってる・・・長門周辺圏外だからかな

f:id:keeeeey:20181026230831p:plain