keeeeey’s diary

ツーリング

34日目11/4  32府県縦断終了

34日目、岐阜県で最後のため帰路へ。下道で7時間かけて帰りました。

予定より2日遅れましたが予備日含めて大体予定通り帰ってこれましたね。全体的な感じでは北海道ツーリングにはやはり負けますが楽しい道が海岸や山道含めてたくさんありました。特に日本で唯一無二の石川県の千里浜なぎさドライブウェイの景色と熊本県阿蘇の山間部は最高でしたね。観光地では広島県厳島神社も綺麗だった。

 

宿泊は道の駅メインにする予定でしたがネカフェが快適すぎて多々利用しているのとゆっくりできるためキャンプ場が多めになりました。やはり道の駅は設営と撤収でこそこそしなければならないのが精神的にストレスになるので緊急避難用ですかね。

累計

フェリー2回、カプセルホテル2回、道の駅6回、キャンプ場11回、ネカフェ12回計33泊。

3日に1回ネカフェ泊まってますね。リーズナブルな上に快適すぎる、悪天候なんかもほぼここ。カプセルホテルは大都市観光の時、大阪と博多ですね。後はフェリーの移動と道の駅、キャンプ場もかなり多めになったかな。かなり宿泊代は抑えられました。

うーん楽しかった。それともっとちゃんとしたキャンプもしてみたいですね。

それでは。