keeeeey’s diary

ツーリング

33日目(岐阜)11/3

33日目、キャンプ場を出発。

気持ちのいい朝です、超寒いけど。

f:id:keeeeey:20181105202925p:plain

今日の予定はまず岐阜県高山市岐阜県のご当地ラーメン、高山ラーメンを食べます。

山間部めちゃ寒い。

f:id:keeeeey:20181105204115p:plain

飛騨高山、中華そば宮川伊吹に到着。

f:id:keeeeey:20181105203759p:plain

注文は中華そば。タケノコが入っていて驚きました。あっさりながらも魚介系の出汁が効いていてするする食べられます、美味しいですねぇ。

f:id:keeeeey:20181105203100j:plain

食後、飛騨高山の中橋周辺を通る。人ヤバすぎ。

f:id:keeeeey:20181105204632p:plain

とりあえず地図でキャンプ場と検索してでてきた奥飛騨にある平湯キャンプ場に行きます。

時期は丁度紅葉シーズン。ライダーもたくさん走っていました。

f:id:keeeeey:20181105205107p:plain

平湯キャンプ場着。まずチェックインをする。

f:id:keeeeey:20181105205326p:plain

キャンプ場入り口、車はゲートで、バイクは脇から入る。

f:id:keeeeey:20181105205844p:plain

夏はだめだそうですが、今の時期、バイクで全面乗り入れ可能。場内めちゃくちゃ広いので乗り入れできなかったらきついですね。

f:id:keeeeey:20181105210046p:plain

ぐるぐる回り、場所を決める。

f:id:keeeeey:20181105210239p:plain

設営完了。風ないしペグは最小限。

f:id:keeeeey:20181105210447p:plain

買い出し行きます、最寄のスーパーまで15分ぐらいですね、意外と近い。ですがカードが使えないのと近くにATMがないので丁度現金なかった自分は超困りました。結果40分離れた郵便局まで走り、往復計1時間20分ロス。・・・

まあなんとか買い出しして薪とかも準備しテントに入れておく。

温泉行きます。

キャンプ場からバイクで2分、ひらゆの森へ。キャンプ場利用者は100円引き、400円で利用できます。

露天風呂がめちゃくちゃ広くてコスパがすごいです。本当に良かった。

f:id:keeeeey:20181105210651p:plain

あったまったのでキャンプ場もどります。

f:id:keeeeey:20181105210903p:plain

てかこのキャンプ場、広すぎて設営した場所わからなくなります。

10分以上彷徨いました。暗いし設営が進むと景色も変わるので。トイレの近くに設営したことを思い出して場内マップを検索してやっとたどりつきました。

このキャンプ場、かまどみたいなのが設置されていてすごい便利です。焚火準備、網だけ乗っけて洗い物も少なくすみますね。

f:id:keeeeey:20181105203324j:plain

夕食開始、ねぎま焼いて

f:id:keeeeey:20181105203355j:plain

スーパードライ、くっそうまい。

f:id:keeeeey:20181105203426j:plain

滋賀のお米を炊いてレトルトカレーかけて食べます。

f:id:keeeeey:20181105203446j:plain

気温はまた-2度、前回も-2度でしたが正直まだ余裕ですね。結露してびしょぬれにはなりますが。

いやーこのキャンプ場は最高でした。また機会があったら来たいです。

f:id:keeeeey:20181105211527p:plain

走行距離バグ、7時間30分走ってますね。

f:id:keeeeey:20181105203236p:plain