keeeeey’s diary

ツーリング

26日目(鳥取)10/27

26日目、鳥取県へ向かいます。雨は完全に止んでいるが風が強い。

鳥取県ではまず、コインランドリーで洗濯し、洗濯中に昼食をとる予定でいきます。

場所はこちら、鳥取県米子市にある満洲味 (ますみ)。

牛骨ラーメンは山口県も有名ですが、牛骨ラーメン発祥の店といわれています。

全然ラーメンやってるようにみえない外観。

f:id:keeeeey:20181028183818p:plain

注文はラーメン大盛。牛骨感は山口県のよりも弱めでややマイルドな味ですね、そして麺がすごい自分好みでした、細麺ストレートで硬め、ポキポキ麺です。いいですね、美味しいです。

f:id:keeeeey:20181028104652j:plain

 洗濯が終わり、金持神社に参拝。縁起がいい名前です。

f:id:keeeeey:20181028184421j:plain

f:id:keeeeey:20181028184503j:plain

その名の通り、金運のご利益があります。財布用のお守りを買いました。

f:id:keeeeey:20181028184637j:plain

そのまま近くにある大山(だいせん)に走りにいきます。

頂上雲かぶってますね。

f:id:keeeeey:20181028184831p:plain

心地のいいまっすぐな林道。

f:id:keeeeey:20181028185008p:plain

そして今日の終点、鳥取砂丘。うーん・・・なんともいえない観光地ですね・・・

f:id:keeeeey:20181028185255p:plain

そのまま徒歩5分にある柳茶屋キャンプ場で設営。

肉やいて晩御飯。

f:id:keeeeey:20181028105039j:plain

無料キャンプ場ですが整備が行き届いていて綺麗です。人もちらほらいますね。

f:id:keeeeey:20181028105154j:plain

今日はなかなかに距離走りました。しかしはてなブログの写真投稿の容量がきつい・・・現在90%。明日は兵庫県へ。

f:id:keeeeey:20181028104949p:plain