keeeeey’s diary

ツーリング

19日目(フェリー)10/20

19日目、7:00の鹿児島行きのフェリーに乗船します。

まだ暗いうちに道の駅を出発。

f:id:keeeeey:20181023235759p:plain

早く来すぎて開いていない・・・コンビニで食料を買い込みます。

f:id:keeeeey:20181024000045p:plain

乗船手続きをしたあとしばらくして乗り込み、もう日が昇ってきていますね。

今回乗るフェリー、波之上。

f:id:keeeeey:20181024000329p:plain

今回は寝台Bをとってみました。(+2000円)部屋には4台の二段ベッドがあり、8人相部屋ですが、乗客が他にだれもいなく、屋久島まで貸し切り状態でした。コンセントがそれぞれあって便利ですね。

f:id:keeeeey:20181024000428j:plain

疲れていたためお昼まで爆睡。

朝を抜いていたためおなかが空き目覚め、昼食を食べます。

なんか西日本にしかないという金ちゃんラーメンと沖縄名物ポークタマゴおにぎりの油みそ。金ちゃんラーメンは薄いカップヌードルみたいな感じですね。ポークタマゴ美味い。

f:id:keeeeey:20181024000850j:plain

晴れてるから綺麗ですね、水平線がくっきり。

f:id:keeeeey:20181024001213p:plain

いやな感じのない雲。

f:id:keeeeey:20181024001353p:plain

夜まで漫画読んだり映画みたりして過ごし・・・

夕食、オリオンビールナポリタン。奥にどん兵衛みえますが22日目現在まだ食べてなく、持ち歩いてますね。後々地味に荷物となる。フェリーの圏外と沖縄の道の駅の圏外が痛く、更新がきついです・・・

f:id:keeeeey:20181024001506j:plain

オリオンビアチップとりかわで淡麗を飲む。淡麗は発泡酒の中で一番好きですね、オリオンビールより好き。

f:id:keeeeey:20181024001958j:plain

淡麗倍プッシュ。つまみが足りないためニチレイの冷食からあげ、このからあげめっちゃうまい。

f:id:keeeeey:20181024002125j:plain

このまま酔って朝まで爆睡しました。

奄美まで移動していますね。

f:id:keeeeey:20181024002301p:plain