keeeeey’s diary

ツーリング

16日目(沖縄)10/17

16日目、沖縄行きのフェリーが25時間かかるため、今日は19時までフェリーの上です。

座席は2等(雑魚寝)にしてみました。こんなかんじ。

f:id:keeeeey:20181021193216j:plain

想像していたよりずっとせまいです、寝相悪い方はちょっと厳しいかも。昨晩はお酒をくらってすぐ寝ていました。

窓際なのでいいですね、外がよく見える。ただ部屋に電源のコンセントが4個しかないためそこがきついですね、部屋には30人以上いるのに。

f:id:keeeeey:20181021193917j:plain

9:10 亀徳に着きました。5:00に名瀬を経由しているはずですが、寝ていたのでスルー。

f:id:keeeeey:20181021195505p:plain

11:30 和泊。

f:id:keeeeey:20181021195702p:plain

昼飯、シーフードヌードルとおにぎり。牛乳いれたかったけどないので我慢。

f:id:keeeeey:20181021195803j:plain

13:40 与論。

f:id:keeeeey:20181021200022p:plain

16:40に本部を通過、寝てました。

19:00那覇に到着、とりあえず那覇の駐車場に移動します。

f:id:keeeeey:20181021200246p:plain

国際通りをフラフラし。

いい感じの居酒屋に入りました。(名前は忘れた)

オリオンビールラフテーオリオンビールはスッキリって感じですね、濃厚な感じではない。かといって辛口でもない・・・微妙な立ち位置。ラフテーめっちゃ美味しい。

f:id:keeeeey:20181021201225j:plain

お通しのゴーヤのピクルスとゴーヤチャンプルー。これまた美味しい、ゴーヤのピクルスおみやげに買いたいです。

f:id:keeeeey:20181021201344j:plain

二杯目、泡盛 青桜をロックで。とても飲みやすいですね、おいしい。

f:id:keeeeey:20181021201651j:plain

今日はこれで就寝。移動はほぼフェリーのみ。

f:id:keeeeey:20181021201852p:plain