keeeeey’s diary

ツーリング

14日目(宮崎)10/15

取り寄せたバッグのレインカバーがまだ届かないためキャンプ場で時間をつぶす。

湖眺めたり漫画読んだり。

f:id:keeeeey:20181015231644p:plain

11時チェックアウトのため昼食を食べに出発。

f:id:keeeeey:20181015232039p:plain

大分ですが久留米ラーメンを食べに大砲へ。

f:id:keeeeey:20181015232356j:plain

注文は昔のラーメンと今出しているラーメンの食べ比べセット。

f:id:keeeeey:20181015232649j:plain

白が昔、黒が今だったかな。

自分の好みとしては今出しているもののほうですね。昔のは豚脂の揚げ玉がはいっているのと、脂が多めなのかな?甘めかつ独特の風味があります。今のはとんこつ強めのすっきりスープですね。ストレートにとんこつが味わえてとても美味しい。

f:id:keeeeey:20181015232828j:plain

食事後、コンビニにレインカバーを受け取りに行く。

そして宮崎に出発。

距離があるんですよねぇ、13時に出発して5時間かかる予定、18時着ですね。まぁ道はすごい走りやすいのであまり疲れない。近頃ケツが丈夫になったな・・・

f:id:keeeeey:20181015234338p:plain

弾丸ツーリングのため道中寄り道できず、でも南国みたいな道ありますね。とにかく走りやすい。

f:id:keeeeey:20181015234913p:plain

本日の夕食、宮崎のラーメン屋、拉麺男

f:id:keeeeey:20181015235242p:plain

注文はこってりとんこつにチャーシュートッピング。

とんこつしょうゆって感じで醤油感が強くでていますね、九州ではめずらしい。低温調理肩ロースと煮豚バラが入っています、とても柔らかく美味しい。スープがマジで美味しいですね、濃厚でドロドロしてる。また、辛味噌で味変でき最後まで飽きずにいける。やっぱり自分はこってり派です。

f:id:keeeeey:20181015235409j:plain

高菜も無料。

f:id:keeeeey:20181016000239j:plain

完全に日が落ちましたが、温泉へと向かう。

f:id:keeeeey:20181016000433p:plain

合歓木温泉へ。

f:id:keeeeey:20181016000350p:plain

道の駅都城で野営。

f:id:keeeeey:20181016000934p:plain