keeeeey’s diary

ツーリング

7日目(高知)10/8

道の駅公方の郷なかがわを出発。

f:id:keeeeey:20181009115851p:plain

目指すは高知県、土佐の坂本龍馬像。

f:id:keeeeey:20181009120853j:plain

海岸線から太平洋。四国の海は綺麗ですね。

桂浜、坂本龍馬像に到着。

f:id:keeeeey:20181009121822j:plain

この像の視線の先はアメリカを向いている、室戸岬中岡慎太郎像と向かい合っている等諸説あるそうです。

海岸から視線の先の海。

f:id:keeeeey:20181009123220p:plain

 昼食に高知のなべ焼きラーメンの有名店、まゆみの店へ。

先入れ雑炊なべ焼きラーメンを注文。

f:id:keeeeey:20181009122315j:plain

ぐつぐつ沸騰しており、とても熱々です

具はニラ、玉子と細切れになっている鶏肉ですね。醤油ベースのとても食べやすい味で美味しい。

道の駅野営は設営撤収が忙しいため体がバキバキ・・・ゆっくりするためこの日は道の駅ビオスおおがたにある入野松原キャンプ場で泊まることにし、向かいます。

手振れがすごいですが、設営完了。

f:id:keeeeey:20181009123933j:plain

夕食、ローソンで買ったホルモン鍋に米を入れました。このホルモン鍋美味いんですよね、よく買ってます。

f:id:keeeeey:20181009124121j:plain

腹も膨れ、この日は就寝。